ひとのとき利用規約
ひとのときサービス(以下、「本サービス」といいます)の利用に際しては、ひとのとき利用規約(以下、「本規約」といいます)の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意いただく必要があります。

第1条(目的)
本規約は、日本たばこ産業株式会社(以下、「当社」といいます)が、ひとのときウェブサイト上においてLINE株式会社が提供するLINE公式アカウント(LINE ID)を用いて会員登録をした会員(以下、「会員」といいます)に対して本サービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。

第2条(ポイントの付与)
1. 当社は、会員が、当社が指定する店舗・ブース等(以下、「指定スポット」といいます)において、当社の指定する行動(以下、「ポイント付与行為」といいます)を実施した場合に、会員に対してポイント付与行為の内容に応じてポイントを付与します。 
2. 指定スポット、ポイント付与行為、ポイント付与の基準、付与されるポイント数、ポイントの有効期限およびその他ポイントに関する一切の条件は、当社が決定し、本サービスのウェブサイトにおいて表示します。なお、これらの条件はポイント付与行為の内容によって異なる場合があります。
3. ポイントは、ポイント付与取引が行われた後、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。
4. 会員は、ポイント付与行為の実施に関し、指定スポットの営業時間および指定スポットが定める施設の管理・運営に関するルールならびに指定スポットに適用される法令および規則等(以下、これらを総称して「法令等」といいます)に服するものとし、本サービスの利用に際して法令等に違反したことにより会員に生じた不利益につき当社は一切責任を負わないものとします。

第3条(ポイント残高の確認・問い合わせ)
1. 会員は、当社が指定する方法でポイント残高などの情報を照会することができるものとします。
2. 会員は、ポイントに関し不明な点がある場合、何らかの理由で本サービスを利用できない場合その他本サービスに関して不明な点がある場合には、当社が指定する以下の窓口に問い合わせることができるものとします。
問合せ先:ひとのとき インフォメーション hitonotoki-info@jt.com
営業時間:平日10:00~18:00/土日祝、年末年始を除く

第4条(ポイントの合算および複数登録の禁止)
会員は、保有するポイントを他の会員へ譲渡すること、複数の会員間でポイントを共有することおよび集約することはできません。

第5条(ポイントの有効期間)
1. ポイントの有効期間は、2021年3月25日から2021年4月25日までとし、当該有効期間を経過した場合、ポイントは自動的に消滅します。
2. 当社は、有効期間経過により消滅したポイントについて、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(ポイントの使用)
1. 会員は、指定スポットにて、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が指定するクーポンと交換することができます。
2. 当社は、会員が保有するポイントにより交換できるクーポンを随時設定し、これを指定スポットにおいて表示し、またはその他当社が定める方法により告知します。
3. 会員が保有するポイントにより交換できるクーポンの種類、内容、交換に必要なポイント数、交換可能な数量その他ポイント使用の条件等にかかる本サービスの内容は当社が定めるものとし、当社はこれらの本サービスの内容を随時変更することができます。
4. 当社は、本サービスの内容の変更により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
5. 指定スポットにクーポンが表示されている場合であっても、すでに当該クーポンが交換予定数に達している場合には交換することはできません。
6. 会員がポイントを使用してポイントとクーポンを交換する場合には、会員は当該クーポン(以下、「交換商品」といいます)を当社が指定する方法で入手することができます。
7. 会員は、当社またはクーポン提供者に責任がある場合を除き、交換商品の返品または他のクーポンへ交換をすることはできません。
8. 当社は、会員が交換可能な交換商品を制限したり、ポイントの使用方法に条件を付したりすることがあります。
9. 当社は、交換商品の品質、安全性、有用性、適法性その他一切の事項に関し保証するものではありません。
10. 会員は、ポイントの使用に関し法令等に服するものとし、ポイントの使用に際して法令等に違反したことにより会員に生じた不利益につき当社は一切責任を負わないものとします。

第7条(禁止事項)
1. 会員が、次の各号のいずれかに該当する行為を行ったと当社が判断した場合、会員に事前に通知することなく当社が自らの判断で、①ポイント使用によるクーポンとの交換を拒否する処分、②会員が保有するポイントを取り消す処分、③当該会員の会員資格を停止または取り消す処分の、いずれかまたは全部を行うことができるものとします。
(1) 法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
(2) 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
(3) 公序良俗に反する行為
(4) 虚偽の情報を入力する行為
(5) 交換商品を、その目的を問わず、第三者に転売、転売のために第三者に提供する行為または転売を試みる行為(オークションまたはインターネットオークション、その他個人間売買による転売、または転売を試みる行為を含みます)
(6) 会員が偽造・変造その他不正の手段を用いてポイントを作出・交換等を行うなどの不正行為
(7) 当社所定の方法以外の方法で、ポイントを現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為
(8) 本規約、その他当社が定める規約・ルール等の違反行為
(9) その他当社が本項に定める処分を行うことが適当であると判断する行為
2. 前項に基づき当社が会員等に対して何らかの処分を行った場合であっても、当社は手数料、ポイントの返還等の会員等への補償を行う義務を負わず、会員等が被った損害について負担する義務を負わないものとします。

第8条(換金の不可)
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第9条(第三者による使用)
1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。また、会員は、ポイントに関する権利を相続させることはできず、ポイントについて譲渡、貸与または担保としての提供を行うことはできません。
2. 本サービスにログインした上でポイントが使用された場合、当該ポイントの使用は会員による使用とみなされるものとします。したがって、当該ポイントの使用が第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還する義務を負わず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第10条(本サービスの停止等)
1.当社は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1) 本サービスに係るコンピュータシステムの点検または保守作業を緊急に行う場合
(2) コンピュータ、通信回線等が事故により停止した場合
(3) 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
(4) その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合
2. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき会員に生じた損害(付与されたポイントに関する記録が前項各号の事由を原因として消失することを含みますがこれに限られません)について一切の責任を負いません。

第11条(会員資格の喪失・停止)
1. 理由の如何を問わず会員が会員資格を喪失した場合(第7条第1項に基づく会員資格の取消処分および次条に基づく会員資格の抹消を含みます)およびスマートフォンの機種変更、ログイン情報の紛失等に伴い本サービスにログインできなくなった場合には、保有するポイント、クーポンとの交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、当社はその名目を問わず、当該権利の喪失に伴い、会員に対して一切の補償を行う義務を負わないものとします。
2. 会員は、理由の如何を問わず会員が会員資格を喪失した場合、同一のLINE IDを用いて再度会員登録をすることができません。

第12条 (退会)
1. 会員は、当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスから退会し、自己の会員登録を抹消することができます。
2. 退会後の利用者情報の取扱いについては、第13条の規定に従うものとします。

第13条 (利用者情報の取扱い)
1. 当社は、会員に対し本サービスを提供するために、会員からLINE ID(LINE株式会社がユーザーを識別するために設定する固有のIDを意味します)、本サービス上での行動ログその他の情報(以下、「利用者情報」といいます)を取得します。ただし、利用者情報には、個人情報(個人情報の保護に関する法律第2条第1条に定義された個人情報を意味するものとします。)は一切含まれません。
2. 当社は、会員が当社に提供した利用者情報を、当社の裁量で、利用および公開することができるものとし、会員はこれに異議を唱えないものとします。
3. 当社は、会員が会員資格を喪失した場合および本サービスの終了後においても、利用者情報を当社の裁量で利用することがあります。

第14条(損害賠償および免責)
1. 会員が本規約に違反した場合、故意過失を問わず、当該会員は、当該違反により損害を受けた第三者および当社に対する損害賠償責任その他一切の責任を負います。
2. 当社は、本サービスの提供・運営につきいかなる保証もいたしません。通信回線や停電、コンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント使用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、指定スポットにおける管理・運営に起因する損害、その他本サービスに関して会員または第三者に対して生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
3. 当社は本規約の本項以外に定める免責条項の内容にかかわらず、本規約に基づき会員との間で締結される契約が消費者契約法に定める消費者契約となる場合その他の理由に基づき本規約に定める免責条項が適用されず当社が会員に対して責任を負う場合であっても、当社は、当社に故意または重過失がある場合を除き、1万円を超えて賠償する責任を負うことはなく、また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

第15条 (権利帰属)
ひとのときウェブサイトおよび本サービスに関する知的財産権(著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含みます)を含みますが、これに限られません)は全て当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属するものとします。

第16条(本サービスの変更・終了等)
1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント付与の停止、指定サイトまたは付与対象取引の変更、ポイント付与率、有効期間の変更を含みますが、これらに限られません)を行うほか、本サービスを終了または停止する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
2. 当社は、前項の変更等により会員または第三者に対し不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第17条 (分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第18条 (準拠法および管轄裁判所)
1. 本規約の準拠法は日本法とします。
2. 本規約に起因し、または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
付則:本規約は、日本標準時2021年2月1日(午前0時)より有効とします。

以上